2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

豆本対応状況

* 「当選通知が来ない」ツイートがぽつぽつ見受けられますが、そもそも対象者全員にDMを送ったのかどうかさえ今は確認できていません。首謀者が北陸方面に遁走したとの噂もあります。週明けに状況を確認してみますのでいましばらくお待ちください。 *

豆本応募御礼

* 『ワルプルギスの夜』刊行記念キャンペーンはざっと数えたところ、76人の方の応募がありました。予想を上回る多数の応募をいただき、ありがとうございました。 * * 数え違いの可能性も考えて、84冊作りました。再来週あたりから発送がはじまるようです…

ただいま55名

* 『ワルプルギスの夜』刊行記念・豆本プレゼントキャンペーンの応募者は、今現在(19:38)で55名です。依然として余裕で全プレ状態であります。 応募期間も明日一日を残すだけとなりました。でも、まだ読んでないよ! という方も十分間にあいます。短い短篇…

可憐な中身も公開

国書刊行会ツイッターにて豆本の表紙を公開していただきました。ありがとうございます。 ではこの際ですから、可憐な中身もそっと公開いたしましょう。 まず見開き。 この画像ではわかりにくいかもしれませんが、実は二色刷りで、「死の舞踏会」のところだけ…

読売にも書評

読売新聞日曜版に『アンチクリストの誕生』の書評が載るという噂を聞きつけ、朝一番で買いに走りました。評者はなんと荒蝦夷代表の土方正志氏! なんという光栄なことでしょう。「荒蝦夷(あらえみし)」といえば、みちのく怪談の埋もれた名作を続々発掘する…

豆本完成!

どうです、かっこいいでしょう。この前の表紙告知からちょっとデザインを変えました。 さて募集締切まで一週間足らずになってきました。 いまのところ、応募して下さった方は30数名なので、募集要項をきちんと守ってさえいれば、必ず当選するといっても過言…

豆本表紙

* 『ワルプルギスの夜』豆本プレゼントキャンペーン、続々とご応募いただきありがとうございます。 とりあえず表紙だけはだいたいできたのでお披露目。挿画は本家ワルプルギスと同様、アンドレ・ランベールによるものです。 * * ちなみに予定サイズは105m…

おそるべき池澤効果

アンチクリストの誕生 (ちくま文庫)作者:ペルッツ,レオ筑摩書房Amazon ツイッター情報によると、先日の神保町ブックフェスティバルでは、本の雑誌社のブースで池澤春菜さんが売り子をされていたそうだ。全然気づかなかった! なにしろああいう場所では本しか…

千円均一本一番勝負

神保町ブックフェスティバル・本の得々市ワゴンセールの二日目に行ってまいりました。まず見るのは当然にして国書刊行会のところです。例年にもまして「惜しげもなく」という形容がぴったりの品ぞろえです。なにしろあの『マルセル・シュオッブ全集』が七千…