2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

うにゃーうにゃー

ブランク―空白に棲むもの (ミステリーYA!)作者: 倉阪鬼一郎出版社/メーカー: 理論社発売日: 2007/12/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (22件) を見る 「どくしゃへのちょうせん」があるにゃ。 ぜんぜんわからないにゃ。 でもくやしいか…

タルホ前夜祭への誘い

ダンセイニとくれば当然(?)つぎはタルホですが、2008年1月20日(日)西荻にて怪しげな祭があるようです。詳細はここやここで告知されています。「タルホ祭り」と聞いたときには、みんなフンドシ一丁になってひたすらビールを呑む催しかな? とも思いまし…

ダンセイニ未訳長編発刊!

お知らせが遅れてしまいましたが、西方猫耳協会さんの新刊"Rory&Bran"(邦訳タイトル「夢源物語」)もコミケで委託販売いたします。稲垣博さんの丹精をこめた翻訳です。同時にPEGANA LOSTの新刊もコピー本で出る模様。 ところはアイルラン…

鮎川哲也未収録推理小説集発刊!

今さっき来たメールによると、なんかとんでもない本が出るようです。 鮎川哲也未収録推理小説集「夜の演出」 鮎川哲也の作品群は立風書房の鮎川哲也長編推理小説全集、鮎川哲也短編推理小説選集そして現在も刊行が続く創元推理文庫、光文社文庫で、そのほと…

掟破りの新刊

湘南ランナーズ・ハイ作者:倉阪 鬼一郎出版芸術社Amazonまさかクラニー先生の作品を読んで泣く日が来ようとは……○○(鳥の名)を出すのは反則ぎりぎり。ましてやツバメやスズメと見まごうばかりの下手な絵で描かれては……これは泣かざるをえないではないか。あ…

冬コミROM祭り

「クラシックミステリのススメ」はどうやら這般の事情で冬コミには間に合いそうにもありませんが*1、クラシックミステリの灯は絶やしてはならぬ断じて!というわけで、ROM編集長にお願いして、バックナンバーを委託販売させていただくことになりました。 当…