2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

魔女の鍋

世界文学あらすじ大事典〈4〉発売日: 2007/06/01メディア: 大型本 あらすじ大事典もぶじ完結したようでめでたい。拙豚の町の図書館は幸いにしてこの種のレファレンスには理解があるので自分で買わずにすんだ。でも懐に余裕のある人は買っておいて損はないと…

ナンセンスの風船の束

エソルド座の怪人 アンソロジー/世界篇 (異色作家短篇集)作者:G・カブレラ=インファンテ・他,レイモン・クノー,ナギーブ・マフフーズ早川書房Amazon 遅まきながら読みましたが、いやはやこれはすばらしいね! しかし拙豚のまわりの本好きの間では、この本は…

おおまたサイン会が

http://sakuraba.if.tv/diary/かのお方は来るのであろうか。夏コミ原稿で苦しんでるらしいが…… まあ原稿の方は適当に俳句四句くらいでお茶を濁してこちらを優先してほしいとは思う。

キキ★ケケ朗読会

ハルヒさんならぬハルナさんからのお知らせです。 >東京付近にお住まいの方へ&皆さまへ こんにちは。レイハルです。 6日後の6月23日(土)に都電白山駅にある ジャズ喫茶「映画館」で朗読会をやります。 詩人のキキさんと、レイハルとで、 競作で詩を…

アリスから幸福の王子へ

中井英夫―虚実の間に生きた作家 (KAWADE道の手帖)作者:本多正一河出書房新社Amazon 本多正一氏入魂の編集による『中井英夫 虚実の間に生きた作家』が出ました。拙豚も氏の厚意により「中井英夫作品案内」なる文章を寄せています。しかし中井英夫と言われても…