2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

恐ルベキ、戦慄スベキ、

* 某巨大掲示板には、あらかじめいろいろな情報が書き込まれていた。いわく「轟く咆吼」、いわく「会場崩壊の危機」、いわく「ゴジラがひょいっと戦闘機をはたき落とすようなもの」……もちろん匿名掲示板の常として、相当の誇張がふくまれているには違いない…

『揺籃』納入完了

* 矢野目源一歌集『揺籃』、もっと残っていたと思ったら10冊しか見つからない。とりあえずあるだけ古書肆マルドロールさんに送りました。代わりに、ほとんど完売したと思った『世界最古のもの』が大量に出てきた。ああ! *

うんうん

完訳 ナンセンスの絵本 (岩波文庫)作者:エドワード・リア発売日: 2003/05/16メディア: 文庫 わけあって今日は一日中押韻でうんうん唸っていた。これほど充実しない土曜日の過ごし方があるだろうか。でもこういうのはプチプチつぶしと同じで、一応のけりがつ…

意外に売れる

* @langiku 櫻井清彦 うちの店子だった古書肆マルドロールさんが引っ越した http://maldoror.web.fc2.com/ なぜかプヒプヒの本は意外に売れるらしい へえー * ふおふおふおふお(得意満面)。 ということで今日また30部納入しました。品切れで一部にご迷惑…