2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本版Ash Tree Pressをめざして

* * 以前エディション・プヒプヒ(私家版)で出したヴィリ・ザイデル『世界最古のもの』が沖積舎より商業出版してもらえることになりました。『裏面』が一部でただいま大好評のアルフレート・クビーンの挿絵が26枚入っています。 * とはいうものの部数は○…

魔法の角笛

*クローヴィス物語 (白水Uブックス)作者: サキ,和爾桃子出版社/メーカー: 白水社発売日: 2015/04/02メディア: 新書この商品を含むブログ (9件) を見る* 聞いた話によると、抗生物質というのは本来は菌を退治するはずなのだが、そのうち菌に耐性ができて効…

顔のない騎手

* 伊豫田晃一画伯による『スウェーデンの騎士』表紙色校ができあがってきました。装丁は中島かほる氏。いつもお世話になっています。 * * おおなんという迫真の描写。馬とその騎手などは写真と見紛うばかりです。ジャージ着て馬に乗るな、と思う人もいる…

カーテン・オープン

* 事典のように分厚い『隅の老人全集』でわれわれの度肝を抜いた作品社からまたまた恐るべきツイートが! * 『黒死館殺人事件』の入稿指定をしながらワインを飲み始めました。悪酔いしそう……(笑)。 https://twitter.com/sakuhinsha/status/5832459658317…