2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

魔造酒が我を呼ぶ

魔酒のお誘いがまた来た!なんと嬉しいことよ。 「矢毒」「探偵の科学」と度肝を抜く特集でわれら猟奇の徒のハートをがしりと掴んだ怪雑誌「ダクダク」。次号の特集は何と錬金術だそうな。これはいやがうえにも期待がつのらざるをえない。賞味期限が過ぎて7…

ドイル手強し

十八時の音楽浴―漆黒のアネット (ガガガ文庫)作者:ゆずはら としゆき小学館Amazonコナン・ドイルの超訳(らしい)『白の団と黒い王子 好きになったあの子の父は決闘マニアの殿様だった』はその後グングン順位をのしてきて、『ボリバル侯爵』を蹴散らすにいた…

まだある、まだある。

* 年末大掃除をしていたら、エディション・プヒプヒでむかし作って、てっきり売りつくしたと思ってた本がいろいろ出てきました。某古書店にささやかな開店祝いとしてプレゼントしましたので、いずれその古書店の棚にひっそりと並んでいることと思います。ど…

好敵コナンドイル

*白の団と黒い王子 上作者: コナンドイル,三輪士郎,小池倫太郎,秋元一剛出版社/メーカー: 笠倉出版社発売日: 2013/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る* honto(元BK1)の歴史・時代小説部門で『ボリバル侯爵』が20位にランクイン! …

宿敵丘美丈二郎

*丘美丈二郎探偵小説選〈1〉 (論創ミステリ叢書)作者: 丘美丈二郎出版社/メーカー: 論創社発売日: 2013/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る* 宮崎美子のすずらん本屋堂(11/29放送分)のランキングで『ボリバル侯爵』が9位になった模様…