2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

文学フリマ報告(その1)

弊スペースまで来てくださった方々、どうもありがとうございました。新刊はたちまち売り切れてしまい、大勢の方に無駄足を踏ませてしまいました。申し訳ありません! しかしお隣のスペースの『結城昌治読本』よりは長くもったと思います。あれは本当に瞬殺で…

文学フリマ新刊

* いよいよ11/23(祝)に迫る文学フリマ。当スペースは「エディション・プヒプヒ」2階のカ‐17です。どうぞ皆様こぞってお越しください。 * 新刊はレオ・ペルッツの中篇「霰弾(さんだん)亭」を予定しています。72ページ予価500円。 とりあえず表紙はで…

イチョウ並木の本まつり

* というわけで11月9日の日記で言及した 第1回 瀬戸内ブッククルーズ イチョウ並木の本まつりに行ってまいりました。岡山・香川・徳島などの古書店が一堂に会し、イチョウ並木に囲まれて店を開くという大変に嬉しいイベントです。 * まず買ったのはこの本…

ウダルグルーヴ

大下宇陀児探偵小説選〈1〉 (論創ミステリ叢書)作者:大下 宇陀児論創社Amazon 今日付けの『新青年』研究会のブログを見たら『新青年』趣味17号が文学フリマで初売りだそうな。特集はなんと大下宇陀児! その変わらぬ時代錯誤ぶりに思わず笑いが出た。世間で…

プヒ氏岡山へ

* 岡山に行く機会ができたので、11月12日(土)に開催される 第1回 瀬戸内ブッククルーズ イチョウ並木の本まつりなるものを見てこようかと思ってます。岡山大学は40年近く前にさる麗人の案内で(フェンスの穴を潜り抜けたりして)覗いてみただけなので実に…

ペルッツ再び

* 『マルセル・シュオッブ全集』など数多くの本の美麗装丁で知られる柳川貴代氏が、「本迷宮――本を巡る不思議な物語」展 の紹介ツイートをされておられます。 window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = windo…