2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の祭典で売るもの

* えっと、今回はSFのスペースということでSF中心です。 * 謎の小説(委託) 1000円 * スタニスワフ・レム「エフ氏」(新刊) 500円 スタニスワフ・レム「エイズ・文学・批評家その他について」(インタビュー) 800円 スタニスワフ・レム「発狂した…

裏Lコレクション続報

* 「エフ氏」完成。冒頭の部分をちょっとご紹介。 * 書かなかった本について語るのは難しい。なにもそうした本が多すぎるからではなく、その本がわたしにとって最も重要だからでもない。なぜ難しいのかというと、書かなかった本にはそれ固有の物語があるか…

FANTAST

FANTAST最新号を恵送いただきました。ありがとうございます。これが表紙。なかなかおしゃれです。これが目次。あえて何も言うまい。また西荻からメールが来た。「フニャーニャニャニャ、ニャニャニャニャニャ!(俺に逆らう奴は、身内といえどすべからく病院…

東京創元社文庫解説総目録ゲトー!

東京創元社文庫解説総目録東京創元社Amazon なんかすさまじい勢いで売れているようで、もはやどこの書店を探してもなかった。書泉グランデのお姉さんがあちこち電話をかけてくれて(たぶんよほど必死の形相をしていたのだろうと思う)、なんとか一冊確保。あ…

裏Lコレクション続報

* 先に「インターネット論集」を出すと予告した裏Lコレクションですが、あまりの難しさにダウン。急遽第一回配本は「エフ氏」に変更することにしました。 * これはL氏が自分が書かなかった小説について書いたエッセイか小説かよく分からないものです。ち…

謎の小説再入荷!

* 一部でたいそう受けているらしい謎の小説が七冊ばかり再入荷しました。冬の祭典(二日目東)で委託販売予定です。限定50部のこととてこれが最後のチャンスかもしれません * 「FANTAST」36号も出たようです。そのうちマルドロールさんで買えるよ…

来たれ魔境へ

文フリの弊スペースまで来ていただいた方々、ありがとうございました。販売見込みを読み違えて少なめに持っていったら、売り切れ続出、せっかく来ていただいたのにご迷惑をかけ申し訳ありませんでした。増刷して冬の祭典(二日目、30日)でも売りますので、…

謎の委託小説

* かれは口に押し込まれるモノが、いったいどこからわいてくるのか、ちっともわからなかった。いつもひたすら上をむきながら、口をあんぐり聞いて、金切り声をめいっぱいだして大騒ぎしていた。それでことたりた。ところがいつからか、開いている口にはワヤ…