2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

見ろ!!本が豆のようだ!!

* もはや旧聞に属してしまいましたが、『聖ペテロの雪』キャンペーン応募ありがとうございました。機会ありましたらまた類似のキャンペーンを版元にお願いしようと思っています。ですから今回惜しくも落選された方も、どうぞ虎視眈々と(?)お待ちください…

クリムゾンatうどん県

何を血迷ったかフリップ御大、我が故郷のうどん県まで来てくださるという。これはぜひお出迎え申し上げねば! ということで行ってまいりました。ちなみにチケットは前日でも楽勝で手に入りました。うどん県ならではの鷹揚さであります。ステージは三台のドラ…

暗躍する秘密結社

秘密結社の手帖 (文春文庫)作者:渋沢 龍彦文藝春秋Amazon 驚異の『マルセル・シュオッブ全集』重版を達成し、Honto年間ランキング七位にランクインさせた某秘密結社の活躍は、読書子のあいだでよく知られているところのものであろう。このたびバベルの図書館…

中井英夫西荻窪の青春展

今日は一日オフにして『中井英夫西荻窪の青春展』に行ってきました。西荻窪駅に降り立つのは何年ぶりでしょうか。でもあまり変わってなさそうなのが頼もしい限りです。ただ古本屋は何件か消滅した模様。この展示はあちこちにばらけているので、まずは図書館…

巨大すぎる豆本

『聖ペテロの雪』キャンペーンのプレゼントはなんとか30部作成し、本日国書刊行会あてに発送しました。いずれ当選者の皆さんのお手元にもとどくと思います。デザインは以前このブログに掲載したものから少し変更してこんな感じになりました。しかし!「これ…

なぜ素直に喜ばない

『マルセル・シュオッブ全集』7位ランク入りおめでとうございます! しかし国書刊行会の中の人は素直には喜んでいないようです。【トップ10入り】hontoネットストア2015年間ランキング、小説・文学TOP10の7位になんと『マルセル・シュオッブ全集』がランク…

大切なお知らせ

* 『聖ペテロの雪』キャンペーンの当選者の方には、そろそろ国書刊行会ツイッターから当選のお知らせメール(DM)が来ている頃かと思いますが、メールを受け取った方は必ず返信してください。でないと最悪の場合、当選が取り消される場合があります。当選は…

抽選完了!

* 『聖ペテロの雪』プレゼントキャンペーンご応募ありがとうございました。当選者の方々には、おって国書刊行会のツイッターよりお知らせが行くはずです。ちなみに私自身は発送作業には一切タッチしませんので、皆さんの本名や住所といった個人情報が私に漏…