買占め?

世界最古のもの

世界最古のもの


アマゾンの『世界最古のもの』がいつのまにか19点在庫ありになっていた! hontoはいまだに購入できませんなのに……。買占め? これって買占め? 例の震災の直後にコンビニの棚がガラガラになったようなものだろうか。アマゾンもあこぎな商売をするものよのうのう。あるいは通常の取次経由以外の特殊なルートを持っているのだろうか。「特殊な小説ですからそんなに必死で在庫をかき集めてもきっとそれほど売れませんよ」とコソッと耳打ちしてあげたいような気もする。訳者としてはそれより一書店で独占せずにhontoや他の書店に在庫を分けてあげることを希望したい。なにしろリアル書店でこの本を見かけたことがなくて「ホントに売ってるの?」と半信半疑状態なんですけんのう。

ネット上の感想ではこの方のものに思わず笑ってしまいました。ご愛読ありがとうございました。「変だけど面白いけど変」というのはまさに言いえて妙! 誤植の件については平身低頭するしかありません。将来また沖積舎から本を出す機会があったならば今度は鬼のように気合をいれて校正しようと思ってます。