KBB@Star Pine's Cafe

新Weird Worldを見ると倉阪鬼一郎さんはしきりにコンサートに行っている。拙豚もなんだか音楽が聞きたくなったので、とはいうもののクラシックは敷居が高すぎるので、プログレバンドKBBのライブに行って来ました。素晴らしい。ひたすら素晴らしかったです。5弦のElectric Violinを中心とした四人組ですが、エレクトリックバイオリンという楽器にこれほど表現力があるとは驚きでした。ベースとドラムスの凄まじい音圧もよろしい。おお、よく見るとベースも5弦だ! 


追記1:あの大迫力のバイオリンの人(壺井彰久氏)は何とはてなダイアリーの住民だった!(id:tsuboy)どっひゃー。
追記2:エレクトリックバイオリンは「のだめカンタービレ」の2巻だったかにも出てきました。あれはここを見るとR&Bell社の製品らしい。