モデルナ副反応の恐怖

 この日記に書いたように月曜に三回目のワクチン接種をした。だが今回の副反応は一、二回目を上回った。ファイザーとモデルナのちゃんぽんにしたのがいけなかったのか、それともモデルナ自体の副反応が強烈なのか、それとも個人の体質的なものなのか、そこらへんは何ともいえない。

 指定された時間に会場の電通大に行くとガラガラだった(そのことはこの方のツイートにも書かれてある)。その時点でなんだか嫌な予感はしたのだが、すでに予約してしまったことだし、えいままよと接種を受けた。

 日中は腕が痛いくらいで別に異常はなかった。しかし当日の夜布団に入るとガタガタと寒気がしてきた。風邪の引き始めみたいな感じである。朝になっても布団から起き上がれない。ロケットで地球の引力圏を脱出するときGがかかるが、ちょうどそんなふうに布団に張り付いたままなのである。それでもなんとか起き上がって体温を測ると37度くらいある。おお今回は結構すごいなと思いながらずっと横になっていた。

 用事があるため昼過ぎに外出するとひときわ寒さが身に応える。夕方早々に床に入った。そのまま悪夢を見続けて朝になり、今これを書いている。