川原・連城対談


浅木原忍氏のツイートで連城三紀彦川原泉が対談しているのを知って驚く。なんという奇天烈な(失礼)取り合わせなのだろう。


あわててわが家の魔窟を掘り起こして、地層の底から『笑う大天使 3』を無事発掘。おお確かに載っている!





これで見ると連城氏のほうから申し出があったようだ。どんなことを話したのか興味津々であるけれど、どうやらカーラ教授がうまく喋れなかったらしくて、「おそらくボツになりましょう」と書いてある。だからもしかしたら活字になったものとしては存在しないのかもしれない。





それにしてもこの『笑う大天使』は名作ですね。読み返してまた泣いてしまいました。どうも年をとると涙もろくなっていけません。