某マイナス3号の入力完了

との報が、年齢国籍ともに不明だが美人の奥さんのいるRさんから届く。これで夏コミは2冊新刊がほぼ確定した。
 

 
MYSCONと同じ日に推協土曜サロンで北原尚彦氏の談話会があるらし(女王様情報)。これが「愛の歴史」の人ならどちらに行くかただの一瞬も躊躇しないであろうが、それほどの境地に達していない拙豚は大いに悩む。たぶん推協にいくだろうと思う。こっちは500円だし(ってそういう問題ではないのだが)

そうそう、そう言えば「クルンバーの謎」もやっと刊行されるそうでまずはめでたい。この表題作は「愛の歴史」の人が「謎がひとつも解けずに終わる!」とめちゃくちゃにけなしていました。いやだからこれは本格ミステリじゃないんだってば。