中井英夫河童疑惑

 
……それは季刊「月光」が中井英夫を特集した頃だから今から十五年前にさかのぼる。不用意に撮られたとおぼしい下の写真を見て、
 


 
「もしかして中井英夫の頭頂部には、もはや毛が存在していないのではあるまいか」という深刻な疑念にとらえられた。しかしあまりと言えばあまりに不敬な想像であるゆえ、「いやいやこれは光線の加減でたまたまそう見えるに違いない。さはさのみ、あだごとならじ」と、強いて疑問を押しつぶし、誰にも確認はしなかった。今回石塚氏の本を読んで「ああやっぱりそうだったのか!」と、十五年分の胸の痞えがようやくおりたのだった。

とかこんなこと書いてる場合じゃない。ゲラ見ないと。ゲラゲラ。