ボーイズラブ小説の書き方  ISBN:4592732243

どこにも売ってないのでBK1で買いました。オマケにCD‐ROMが付いているというので、どんな凄いものが入っているかと怖れていたら全然凄くなかった。どうせCD‐ROMつけるなら、少なくとも壁紙くらいは入れてもバチは当たらなかったのではないか。
中身は普通の小説入門書で、この点でも期待はずれ。書店で見ていたら購入したかどうかは疑問かもしれない。ただ受け視点と攻め視点の話なんかは面白かった(宇能鴻一郎を前者とすると後者は川上宗薫か・・・たとえが古くてすみません)。それから「パロディなくしては、今日のBLの興隆もなかったはず」と断言してるのも気持ちよい態度だと思いました。