アーネスト・ブラマの子孫、掲示板に登場


Wormwood創刊号にそう書いてあったので、あわてて検索すると、幸いまだ残ってました。(http://pub2.ezboard.com/fernestbramahdiscussion.showMessage?topicID=12.topic
このfairfieldというハンドルの人の母方の祖父の姉妹がブラマと結婚したらしい。
彼は"the rationale for his reclusive lifestyle is thought within the family to be due to the somewhat eccentric and unpredicatable behaviour of my aunt." (アーネスト・ブラマの隠遁的ライフスタイルは、親族の間では、私の伯母の少しばかりエキセントリックで予想の斜め上を行く振舞いが原因と考えられている)なんて怪しげなことを書いている。「私の伯母」というと、ブラマの姪にあたる人なのかな(自信なし)。ところでブラマと言えば、その経歴が不詳で有名な人なので、当然のごとく掲示板の常連から質問攻めにあってるが、何のレスも返さずにそのまま消失。なりきり厨だったのではないかという疑いもあるらし。