『チャールズ・アダムスのマザー・グース』山口雅也氏トークショー

puhipuhi2004-11-08

牧人さん(id:makito)と一緒に図々しくもカブリツキで聞いてしまいました。

スライドをいろいろと見せてもらった。その中にこんなのがあった。一こま物の漫画で、アダムス・ファミリーが窓辺に集まって団欒している。窓の外は恐ろしい暴風雨だ。一家の主人ゴメスがボソリと呟く。「こんな日は生きてるのも悪くないなって気がするよ」

そうだよそうだ! まったく同感! ぽかぽかに晴れた天気の日なんて、何か自分の居場所がないみたいでいたたまれないじゃないか! え何、あれってギャグなの? 笑うところなの? ふーんそうなのか。

牧人さんから、森英俊さんと北村薫さんが来ていることを教えていただく。おお感激! しかしもちろん話しかける勇気など出ようはずもない。