初の快挙

本の雑誌429号2019年3月号

本の雑誌429号2019年3月号

本の雑誌3月号を見てビックリ。小財満氏が「どこに転がっていくの、林檎ちゃん」を評してくださっているではありませんか。わたしの記憶に間違いなければ、「新刊めったくたガイド」でペルッツが取りあげられるのはこれが最初であります。小財さん、ありがとう! にははっ、ぶいっ!(激古)

この「林檎ちゃん」は99%リアリズムの小説なので、幻想小説は苦手という人もこれを機会に手にとっていただければと思います。面白いですよ。

f:id:puhipuhi:20190212200835p:plain

あと今日は東都西北に位置するとある特殊ゾーンに勇を鼓して*1聖杯探究に赴き、無事ゲットしてきました。虎穴に入らずんば虎児を得ずとはこのことか。
 

*1:入ってすぐのところのショーウィンドウに「今月の新刊」とあるが、並んでいるのは10年前の本なのだ。アッこれはまずいところに来てしまったか!と思わずそのまま引き返したくなる