アマゾン在庫切れ!

探偵ダゴベルトの功績と冒険 (創元推理文庫)

探偵ダゴベルトの功績と冒険 (創元推理文庫)


ダゴベルトはついにアマゾンで在庫がなくなりました(一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です)。いま版元では大車輪で増刷をかけているみたいなので、いましばらくのお待ちを! この「大車輪」というのはけして嘘ではなくて、拙豚のもとにも、「急ぎなので、こちらでチェックして問題なければ、そのまま訂正ナシで進めさせていただければ幸いです」という、なかなか切迫した感じのメールが来ました。Twitterやブログで好意的な感想を書いてくださった皆さま、どうもありがとうございます! 今回の売れ行きの良さは皆さまのおかげが大きいと思います。

もっともhontoには在庫がありますし、リアル書店でも大きなところにはまだ置いてあるようです。

ということで、初版と再版は基本的に同じはずなのですが(拙豚からはまったく訂正指示は出しませんでした)、帯の背中に書いてある「世紀末ウィーンの優雅な探偵譚」というのはたぶん直るのではないでしょうか。Twitterでもどなたかが指摘してくださいましたが、これは20世紀初頭の話ですから……。だから「世紀末ウィーンの……」の帯をゲットしたい方は、今が最後のチャンス――かもしれません。