○百部幸せ説の誤算


クラシック・ミステリのススメはbk1に近いうちに再入荷とのこと。しかし、「手当てがついたので」というような表現のニュアンスからワトソン的に推理すると、そろそろ在庫払底が近いような気も。『幻影城の時代』のときみたいに殺意を覚える人が出なければいいのだけれど。
ともあれ、クラシック・ミステリに興味がある人が予想以上に多かったのは嬉しい誤算でした。この流れに乗って「レオ・ペルッツ全集」とか企画してくれる版元さんはないかな〜。それとこれとは別か。

そうそうそういえば、これはもう権田萬治さんのウェブ日記で公表されているので書いてもいいと思いますが、『幻影城の時代』は、商業出版に向けて動き出した模様です。元版のとき割愛されたあの人やこの人に新たに執筆してもらうという噂もある。