忌まわしい噂

忌まわしい噂を聞いた。
夏にオープンする新生○す○らでは、アルコールを嗜まぬ客は一歩たりとも店に入ることが許されない。もし間違ってウーロン茶など頼もうものなら、間髪を入れず簀巻きにされ裏を流れる川に叩き込まれる。後は、「はっは、下戸が流れていく」という店主の高笑いが聞こえるだけなんだそうな。
また別のとある所では「人」とか「薔薇」とかをカタカナ書きにすると同じ目に逢うそうだが、こちらの真偽はさらに曖昧模糊としている。

『交霊航路』という同人誌が凄い、と腐の人が言っていた。そのうち貸してくれるそうで楽しみだ。

今年のSFセミナーでは、グラニア・ディヴィスがアヴラム・ディヴィッドスンの思い出を語る予定という。これはもう、何をおいても行かねばならぬ。