まことるーと?

ああまた「うぐ(以下同文)。巷の噂では「まことるーと」とやらに入ったらしいのだが、ゲームをやらない私には何がなんやら。

冬コミ同人誌は予定原稿がどんどん膨らみ250ページは余裕で突破、ことによると300ページに達しそうな勢い。いいのかこれで。印刷費はいったい誰が払うんだろう、本当にIさんに払わせていいんだろうか。ああ胃が痛い。いっそのことダレカゲンコウヲオトシテクレレバイイノニ、と耳元で悪魔が囁く。もっとも囁いているのはあくまで悪魔であって私自身がそう思ってるわけではないので、くれぐれもくれぐれも(←ここ最重要)誤解なきよう。

という私のヤキモキをよそに、300字の原稿を頼んだら1600字書いてくる人もいるので本当に世の中はいろいろだ。これだけならまだいいが、万が一続いて第二部フランス編とか来たらいったいどうしたらいいんだろう。

ジャワのフジヤマ小説はまだ終わらない。猪口才なことに案外文章が難しいのだ。