柳下毅一郎氏・若島正氏トークショー

puhipuhi2004-07-22



の整理券をもらいに三省堂に行ってきました。No.11・・・当日いきなり行ってもよかったのかもしれない。

めぼしい新刊は出てなかったので*1ディスクユニオンに回り中古の安いの(盤質Bとかケース割れとかそういうの中心)を沢山買う。

1) Jan Akkerman : Profile
2) Leviathan : same
3) Starcastle : same
4) Il Balleto di Bronzo : TRYS
5) Von Zamla : 1983
6) Hasse Bruniusson : Flying Food Circus
7) Ange : Live
8) Bondage Fruit : IV
9) Guru Guru : Live

暑いとついつい散財をしてしまいます。今グルグルのライブを聞いていますが、出だしは全然普通の演奏なので、関係ないCDが間違ってケースに入ってたのかと思わずレーベルを見直してしまいました。実に拍子抜けなり*2(もっと楽器が下手なグループかと思ってたが結構うまいので、その意味では驚いた)。ようやく電気ガエルのあたりからそれらしくなってくるけれど、グルグルの良さはあまり拙豚には分からんなり(もっとも、他には「UFO」しか聞いていない)

*1:深川拓さんのサイトを後で見たら、実は42.195が出てたらしい。うう… 追記:今日見てもなかった。なぜ?

*2:ウリ・トレプテたんがいないのが痛い。あとサックスの人が凡庸すぎるのでは?